メリット
LINE 初診予約 TEL

花月接骨院の交通事故治療外来についてのご案内 | さいたま市緑区交通事故むちうち治療専門院

夜22時まで診療
0120-905-505

Blog記事一覧 > 11月, 2022 | さいたま市緑区の交通事故治療専門院 さいたま市緑区交通事故治療情報センターの記事一覧

花月接骨院の交通事故治療外来についてのご案内

2022.11.24 | Category: 未分類

花月接骨院の交通事故治療外来についてのご案内

交通事故の患者様は平日22:00まで受付しています。
20:00~22:00のお時間に施術希望の方は事前にご予約下さい

初めての受診・他の医療機関から転医を御希望の患者様は、まずTEL・LINE・メールで連絡の上ご来院下さい。セカンドオピニオンとして、治療方針と交通事故治療についてのアドバイスをさせて頂きます。当院なら信頼でき、しっかり治るとご納得して頂けたら保険会社に連絡を入れて手続きをする形をでも大丈夫です。

当院連携の整形外科に定期的に通院して診察や痛み止め・湿布等の投薬をしながら、早期快復の為、花月接骨院で専門的なリハビリ治療を受ける患者様も大勢います。

相手が保険に未加入・事故で怪我をしたが過失が多い・ひき逃げに遭ってしまった場合は、被害者請求や政府保障事業という制度を利用することも可能です。初めてのことで分からない!の方は、交通事故専門治療院の当院で請求の手続きのアドバイス致します。

実は30歳の時、私も自動車事故に遭遇しました。すでに接骨院を開業していましたが、怪我の治療は出来てましたが、加害者側の虚偽の交通事故説明で相手側保険会社からは、私の方が悪いように扱われとんでもない思いをしたこともありました。どんなに説明しても加害者を守ろうとする保険会社の担当さんには、怒りさえ感じたことがありました(笑)。結局、交通事故の調査会社が事故検証をおこない、加害者の虚偽を認め、保険会社担当さんが謝罪に来たことがありました。このような事もあり、様々な交通事故のケースで怪我をされた患者様を対応していく中で、顧問弁護士との連携や病院との連携を作り、自賠責保険・任意保険・労災・健康保険・レンタカー・修理工場の知識も詳しくなりました。
交通事故で患者様が私のように困らないように、多方面からでもサポートアドバイスするように親身になって対応させて頂ければと考えています。もしこちらでわからない事があれば医師・弁護士・労働基準監督署職員・社会保険労務士など専門家に確認し回答致します。

始めて交通事故に遭遇されると、自賠責保険?任意保険?示談?弁護士?過失割合?など患者様は事故が初めてのことでルールをほとんどの方は知りません。
この交通事故に遭遇した時にルールを知っておくか、又はアドバイスを受けれることが案じゃ様似取って何よりも大切です。適切な治療、適切なアドバイスで何よりも痛みの早期快復、そして適切な示談解決のお役に立てればと思います。

 

交通事故治療での注意点!通院先の病院や接骨院をしっかり選択しましょう!花月接骨院の交通事故治療のご紹介

2022.11.22 | Category: 未分類

さいたま市 むちうち 相談

交通事故治療での注意点!通院先の病院や接骨院をしっかり選択しましょう!花月接骨院の交通事故治療のご紹介

交通事故のむちうちなどの通院先、皆さんはどのように選んでいますか?家に近いから?だけだともしかしたら。。。かもしれません。

自分の身体をしっかりと治すために大切な事は重要です!

さいたま市 交通事故治療

そのむちうち治療で大丈夫?

交通事故に遭われてしまった時、整形外科など病院や接骨院に通って、むちうちなどの怪我を治していくという方が多いかと思います。しかし、本当にご自身の身体の状態や怪我の症状に適切な施術をしてくれているかどうか?見極めることが重要!
施術の効果が実感出来ないのに、ただ通院回数(時間)ばかりが経過し身体も改善せずに、さらに後遺症が残ってしまっては治療の意味がありません。
もし、なかなかつらい症状が取れなくてお困りの場合には、さいたま市の花月接骨院までご相談ください。

さいたま市 むちうち サポート

交通事故の治療はお任せください!さいたま市の花月接骨院

さいたま市の花月接骨院では、スポーツ外傷も症例実績が多数ありますので、追突事故でのむちうちなどのケガも専門的な交通事故治療が可能です。痛み症状を最新治療で改善させていくことが出来ます。
特に、むちうち症や腰痛など、レントゲンでも異常が見つけられないような筋肉や姿勢から来る痛みの怪我の場合は、病院での治療だけでは根本的に改善させることが難しいケースがあります。
さいたま市の花月接骨院では、羽田野式ハイボルト治療・ショックマスターなど、即効性のある施術によって痛みを取り除くことはもちろん、原因になっている骨格や関節、筋肉などのズレやゆがみをインパクト治療やARM整体調整をしていくことによって、しっかりと根本から改善させていくことが可能です。
もちろん、矯正をするといっても痛みもなく、骨をボキボキしないのでとても安全な施術からご安心ください。

浦和区 むちうち治療

紹介先病院、治療から示談交渉までサポート体制もしっかり出来ています!

当院での交通事故治療は、身体のメカニズムや怪我の原因などについて、豊富な知識、そして多数の患者様を治療してきた豊富な経験を持った専門家が施術を致します。コロコロ担当者が変わるような治療ではありませんので、しっかり患者様の身体の状態をお一人ずつ把握して最適な施術をおこないます。
交通事故での体の痛みは、今はまだ大した痛みじゃないから大丈夫と放置すると、後遺症が残ってしまうこともありますので、注意が必要。また、交通事故治療でご通院されている患者様に多いお悩みである、自賠責保険や賠償金、示談交渉などに関しても、当院には顧問弁護士と連携していますので、法律的な専門的アドバイスを無料でお気軽にご相談も可能です。
交通事故のケガで、身体もつらいのに、保険会社の担当といろいろなお手続きなどもこなさなくてはならないために、精神的にもかなり負担がかかってしまう事もあります。

さいたま市緑区 交通事故治療

ご相談はお気軽に!

当院では、そうした患者様の負担を少しでも無くすことが出来るように、スタッフ一同フォローアップさせて頂きますので、不明点や、お困りのことなど、お気軽にお問い合わせご相談下さい。

もし万が一の交通事故に遭遇してしまい治療に通うことになりましたらお気軽にご相談のご連絡下さい。

交通事故でケガをした時、治療を受けるまでの手続き方法の豆知識

2022.11.19 | Category: 未分類

同乗者 交通事故治療 さいたま市

交通事故でケガをした時、治療を受けるまでの手続き方法の豆知識

 交通事故でのケガの治療を受ける場合の正しい手順(BEST手順)をしないと、適切な治療費や慰謝料を相手側から支払っていただけない場合があります。

正しい手順を知っておけば、万が一の交通事故でのお怪我で困る事になりません。

是非参考にしてみて下さい

同乗者ケガ 自賠責保険

交通事故の被害に遭ってしまった!

では、最初に交通事故発生時の対応の手順です。※ここでは自分に意識があるケース

  • 交通事故の現状確認

周囲の状況確認を行い、後続車等の追突事故やその後の交通事故が起こらないか確認

自己の身の周囲安全確保を行うようにして下さい。

交通事故で同乗者がけがをした場合の対応 さいたま市 接骨院 弁護士相談

  • 警察に連絡

交通事故の状況を警察に説明、(氏名・連絡先・事故現場住所・事故形態・状況・車両の移動指示確認・救急車の手配など)をして、警察指示に従い到着を待つようにして下さい。

※天候・時間帯・季節(雪・雨・夕暮れ・連休など)で交通事故が多発する時期は、警察の到着に時間がかかるケースがあります。車両移動や待機場所、目撃者の有無や連絡先確認など、ケガの状況次第ですが、出来る範囲で行うようにしておくといいです。

但し、すぐに病院へ救急搬送された方が良いケースもあります。『どうしよう』ではなくまず病院へ行くようにして下さい。

同乗者交通事故ケガ 病院

  • 警察現場検証後、警察から加害者と連絡先の交換をするように話しがありますので、

そこで相手先氏名・連絡先・任意保険加入の有無(任意保険証券確認)を行いましょう。

※交通事故に遭遇すると、興奮状態になる事がありますので、冷静に対応するように

まずは落ち着きましょう。

交通事故 同乗者の治療 さいたま市 接骨院

  • 相手側保険会社から連絡が来たら、通院病院・接骨院をお伝えください。

保険会社が病院・接骨院に『交通事故の治療費の一括対応』連絡をします。

これで病院・接骨院で治療費の立て替え払いが発生しないようになります。

※保険会社と連絡が取れない状況でも痛みが強い場合、一時的に立て替え払いをするする事で受診は可能です。(立替え払いの発生は病院や接骨院で異なります※当院では立替え払いの請求は、被害者救済の為致しません)

※初診が病院時、診断書を頂くようにして下さい。診断書名が治療部位となりますので、事故当初は痛みが分かりにくいケースもありますが、気になる部位をすべて検査して頂くようにして下さい。

※初診が接骨院の場合、病院を紹介して頂き検査を受けて下さい

 

以上で事故発生から治療を受けるまでの基本的な手順です。